【独占コラム6】日本人はミネラル不足?

glass-1 お役立ち
glass-1

topコラム集>ミネラルウォーターコラム6

Sponsored Link

日本人はミネラル不足?

みなさんこんばんは。
ドリンクブロガーのlovelyselectです。

今回のコラムでは、日本人とお水の関係について詳しく語りたいと思います。よろしければお付き合いくださいね。

日本人の多くはみなさんご存知の通りミネラル不足です。
ですが、日本のお水は基本的にミネラル分の少ない軟水です。

ということは、ミネラルウォーターでミネラル不足を補うのであれば、ミネラル分のとても多い硬水を購入して飲めばいいのではと思う方もいらっしゃる方も知れませんが、硬水は飲みなれていない方が飲むと、くせがあってまずいと感じることがあります。

せっかくのミネラルウォーターも、飲みにくかったら・・・

⇒ あまり飲みたくないと思う。⇒飲む量が減る。⇒摂取するミネラル分が減る。
というふうになってしまいます。

ですから、ある程度ミネラル分が含まれていて、硬すぎない(飲みやすい)自分の好みに合ったお水を探すことはとても大切なのです。

無理せず、自分のペースで。

「○○水」を飲んで2、3日で血圧が下がったとか「ナントカ水」を飲んで1週間で体調が良くなったとか痩せたとか、たまにすごい効能をうたったお水がありますが、そんなものありません!

新しいお肌に生まれ変わるのにはおそよ1月かかります!

人の体は常に新陳代謝を繰り返していますが、新しい細胞に生まれ変わるのにお肌でおよそ1月くらいかかると言われています。

お肌でさえ1月・・・・・
体内の臓器に関しては年齢性別、筋肉の量などで違うので人それぞれでしょうが、それでもたった1週間くらいで簡単に病気が治ったり、痩せたりするわけありませんよね?

そんなことを宣伝している水は変です。過剰な期待はせずちょっとずつ良い状態になっていくという思いを持ちつつミネラルウォーターを飲むことを楽しみましょう!

ごく個人的な話ですが

私は今「コントレックス」というお水を飲んでいます。

コントレックスの説明記事

Contrex(コントレックス)の成分や硬度、効果について(便秘に効く?ダイエットには?)

かなり重たいの大抵通販で宅配してもらっているのですが、結構有名なお水で、美容やダイエットのお供にされていらっしゃる方も多いようです。

とても硬くてくせがあるので硬水を飲みなれていないと「飲みにくい」と感じるタイプのお水です

わたしは元々Perrier(ペリエ)エビアンの味が好きだった(ペリエやエビアンも硬水です)ので、コントレックスもOKでした。

原材料:水(硬水)・炭酸
カロリー:0kcal/100ml

解  説ペリエ(Perrier) / evian(エビアン)

コントレックスも美容や健康目的というより硬水特有のくせが好きで飲んでいますが、そろそろ別のお水も飲んでみたいなと思っているところです。

候補のひとつが、サンペレグリノという硬水で、ダ・ヴィンチも飲んでいたといわれている「炭酸水」です。

炭酸水」は、泡がシュワシュワ弾けてのど越しが良くスッキリとした気分になれるので特に夏場はおすすめですよ。

サンペレグリノの説明記事

サンペレグリノ(Sanpellegrino*S.Pellegrino)の成分や硬度、効果について*レオナルド・ダ・ヴィンチも飲んだ炭酸水。公表値との相違あり

ミネラルウォーターを美容や健康のために飲むのもいいですし、私のように単に好きで飲んでもミネラルは補われてきますので、どんな理由であっても生活にミネラルウォーターを取り入れるのは良いことだと思っています。

ミネラル成分だけを気にして好みに合わないお水を飲むのも大変ですから、みなさんも無理せずご自分のペースで試してみてくださいね。


by Amazon

※超硬水の代表格「コントレックス」クセがあるため慣れないと飲みにくいかもしれません。
⇒ 解  説コントレックス(Cnotrex)について。
コントレックスの説明記事

Contrex(コントレックス)の成分や硬度、効果について(便秘に効く?ダイエットには?)

苦手だった超硬水「コントレックスが飲めるようになるまで」をコラム13で書いてみました、よしろしければ参考にしてくださいね。

 

 

Sponsored Link

topコラム集>ミネラルウォーターコラム6

ミネラルウォーターのおすすめコラム

【独占コラム1】え、水で太る?むくみのお話
「水太り」なんていう言葉はありますが、基本的に「水では太りません」では、なぜ太っているように感じるの?という方、それは多くの場合、「むくんでしまう」からと考えられます。カリウムが不足するととてもむくみやすくなります。その他、足裏マッサージ(足の裏から足の付け根まで)を行うとパンパンだった足が翌朝にはほっそりしていました
【独占コラム13】まずい?苦手な超硬水のコントレックスが飲めるようになった話、あの独特のまずさ?がクセになった瞬間。(前編+後編)
「まずい?苦手なコントレックスが飲めるようになった話」。便秘に効くと分かっていても飲みにくいクセのある超硬水を私がどうやって飲めるようになったのかについて。またどうしてもコントレックスが無理な場合も対処法も。ラブリーセレクト人気コラムの第13弾です。
【コラム14 前編】ミネラルウォータースプレーの効果、飲めなかったコントレックスを活用してみました
「ミネラルウォータースプレーの効果。飲めなかったコントレックスをスプレーしてみました」あまったお水の活用法とスプレーに適したミネラルウォーターとは?お口に合わず飲めなくて捨てるくらいならぜひ、お顔にシュシュッと吹きかけちゃってください。ラブリーセレクトの人気コラム第14弾です。

by Amazon

※超硬水の代表格「コントレックス」。クセがあるため慣れないと飲みにくいかもしれません。

topコラム集>ミネラルウォーターコラム6

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました