【独占コラム9 後編】無視できない問題と具体的な解決法。世界一?丁寧な「炭酸水洗顔」の解説part2*毛穴,毛穴汚れ

ミネラルウォーター お役立ち
ミネラルウォーター

topミネラルウォーターコラム集ミネラルウォーターコラム9-2

Sponsored Link

基本的には、これだけ

みなさんこんばんは。
ドリンクブロガーのlovelyselectです。

コラム9の後編では炭酸水洗顔に必要なアイテムや問題とその解決法などさらに炭酸水洗顔について掘り下げていきます。ぜひお付き合いくださいね。

「冷蔵庫で冷やした炭酸水1リットル」と「お顔がちょうど入るジャストサイズの洗面器」これが炭酸水洗顔の必要アイテムです。

100円から120円くらいの軟水で無糖の国産飲料メーカー系の炭酸水と家にある(なければ100均で購入)の洗面器だけなので、最初にお話しした通りコストはほとんどかかりません。

もっとお安くするためには、重曹で炭酸を作るというやり方もありますが家に重曹がない場合は購入することになります。

炭酸洗顔を試してみたい方は、効果を実感できるまでは「国内系のお安めのペットボトル入り炭酸水」を使用された方が無駄にならないと思います。

ただし「重曹で掃除をするからあまっても大丈夫」という方は重曹を使った手作り炭酸で炭酸水洗顔を行ってみてください。
(重曹炭酸について後で少し触れる予定です。)
前回のコラム

【独占コラム9 前編】「炭酸水洗顔」の超詳しい解説と注意点part1*毛穴,毛穴汚れ
炭酸水洗顔の詳しい解説と効果や注意点についてのコラム。みんながあまり書かないけど知って損はない炭酸水洗顔の具体的な問題点など「炭酸水洗顔」の超詳しい解説とコツと注意点が話題の中心です。洗面器とか細かいお話も盛りだくさん。人気のミネラルウォーターコラムの第9弾の前編です。
Sponsored Link

絶対に洗顔後・・・え、洗顔後?なんで?

炭酸水洗顔はお顔をいったん綺麗にしてから行ってください。

「キレイ」にしてから・・・つまり、洗顔してから行っていただきたいのです。

要するに「洗顔前洗顔」

ササッとお肌の表面の汚れや油分を取り除いていただきたいのです。隅々まで丁寧に洗う必要はありません。

ちょっとめんどくさいですか?そうかも。

でも、成果が段違いなんです。本当に。

頻度は週に1回か2回くらいがいいと思いますがわたしの場合、夏場はそれ以上の回数で気が向いたときに行っています。パチパチ弾ける炭酸が冷たくて気持ちがいいですよ。

前回のコラムでも書きましたが、逆に冬は寒いので炭酸水洗顔していません。

冬(特に12月の後半から3月前半くらい)以外はいつでもおすすめです。
前回のコラム

【独占コラム9 前編】「炭酸水洗顔」の超詳しい解説と注意点part1*毛穴,毛穴汚れ
炭酸水洗顔の詳しい解説と効果や注意点についてのコラム。みんながあまり書かないけど知って損はない炭酸水洗顔の具体的な問題点など「炭酸水洗顔」の超詳しい解説とコツと注意点が話題の中心です。洗面器とか細かいお話も盛りだくさん。人気のミネラルウォーターコラムの第9弾の前編です。
Sponsored Link

メイク落としをした日は控えて!

炭酸水洗顔を「メイク落とし」をした後に行うのはおすすめしません。ご存知の方も多いでしょうが「メイク落とし」って意外とお肌に負担がかかるんですよね。

シュワシュワ泡(炭酸ガス)の刺激があるので、特にお肌の弱い方はメイク落としをしてお肌に負担をかけてしまった後の炭酸水洗顔はやめておいた方が無難です。

炭酸水洗顔に向いたお肌のタイプを詳しく。

炭酸水洗顔をおすすめしたいお肌タイプは普通肌や脂っぽいお肌の方です。

そして乾燥肌だけど角質がたまっている気がするとか、くすみが気になっている方もチャレンジしてみてください。

余計な汚れが落ちて化粧水が馴染みやすくなりますよ。

ニキビに悩んでいる10代の子や大人の方にもおすすめできますがニキビが化膿しているときはやめてくださいね。シュワシュワ泡の攻撃力が意外と強いのでたぶん痛いです。

炭酸洗顔を正しく行って、炭酸の角質の除去や毛穴のお掃除力の凄さをぜひ実感してください。

 

わたしが炭酸水洗顔で実際に使用している国産の炭酸水その1。↓
アサヒ ウィルキンソン タンサン 強炭酸水
ウィルキンソン タンサン 強炭酸水 500mlアサヒ ウィルキンソン タンサン 強炭酸水
by Amazon
原材料:水、炭酸/硬度:0~10 ※非公表ですが超軟水です。
カロリー:0kcal/100ml

 

ウィルキンソンアサヒ ウィルキンソン タンサン 強炭酸水」は、日本の炭酸水です。その名前とおしゃれな感じから外国産と思われる方もいらっしゃいますが、日本メーカーのアサヒ飲料が製造元です。

500mlが1本100円以下(ネットでまとめ買いの場合、80円程度)で、炭酸のパワーもかなり強く高コスパな炭酸水です。
もちろん洗顔にはプレーンタイプを使用しますが、フレーバーの種類も多く特にジンジャエール(amazon)が人気です。

⇒ 解説:「ウィルキンソン(Wilkinson)の説明
ウィルキンソンの説明記事

ウィルキンソン(WILKINSON)の成分や硬度,効果について*「タンサン」を広めた喉ごしさわやかな天然水系の炭酸水
炭酸水洗顔で実際に使用している国産の炭酸水その2。↓
サンガリア 伊賀の天然水 炭酸水
サンガリア 伊賀の天然水 炭酸水 1000mlサンガリア 伊賀の天然水 炭酸水
by Amazon

サンガリア 伊賀の天然水 炭酸水サンガリア 伊賀の天然水 炭酸水」はとても手に入りやすくお手頃な日本の炭酸水です。

強炭酸タイプ伊賀の天然水強炭酸水」もありますが、勢いが強すぎて顔にバチバチ当たってくるのでわたしはこちらを使用しています。

1Lが1本100円~120円程度(ネットでまとめ買いの場合、100円以下になることも)と大変リーズナブルでクセがなくおすすめです。

※どちらかが在庫切れしていてももう一つは購入可能ですので、あまったら飲むということも考慮して大抵この2種類を使用しています。

絶対に無視できない「鼻の穴に水&息が苦しい」問題の超個人的解決方法

ここからは限定公開中(pass設定)

このコンテンツは一部パスワードで保護されています。パスワードで確認してコンテンツのロックを解除してください。

Sponsored Link

次回予告

あまりにも長くなりすぎましたのでいったんここで切ります。

次回は、炭酸水洗顔のさらに突っ込んだお話や「手作り炭酸水」 vs 「市販の炭酸水」などについても突っ込んでお話していきたいと思います。よろしければお付き合いください。

サンガリア 伊賀の天然水 炭酸水
by Amazon
⇒ サンガリア 伊賀の天然水 炭酸水 を
Amazonで探す。▶▶楽天で探す。▶▶Yahoo!で探す。▶▶

※炭酸水洗顔でに実際に使用している炭酸水です。

伊賀の天然水炭酸水
硬度およそ10~30
原産国:日本(三重県伊賀市)
(ボトルドウォーター)
1 / 2

 

 

Sponsored Link

topコラム集>ミネラルウォーターコラム9-2

ミネラルウォーターのおすすめコラム&関連記事

コスパの良いおすすめ炭酸水一覧(硬度ランキング&50音順)
コスパの良いおすすめの炭酸水(スパークリングウォーター)を50音順&硬度順にランキングしました。おすすめは日本の炭酸水vox、サンガリア、ウィルキンソン、miuなど。500ml入り1本あたり50円~120円程度のお手ごろな価格帯のスパークリングウォーターをご紹介しています。「天然炭酸水」や「天然水に炭酸を加えたタイプ」...
【独占コラム1】え、水で太る?むくみのお話
「水太り」なんていう言葉はありますが、基本的に「水では太りません」では、なぜ太っているように感じるの?という方、それは多くの場合、「むくんでしまう」からと考えられます。カリウムが不足するととてもむくみやすくなります。その他、足裏マッサージ(足の裏から足の付け根まで)を行うとパンパンだった足が翌朝にはほっそりしていました
【独占コラム5】美味しいお水って?pH値で味が変わる。弱・酸性水の味とは。美容と健康、pH値の使い分け(前編+後編)
ミネラルウォーターのpH値について。ペーハー値による味の変化や特徴。pH値(ペーハー値)もお水の味に関係がある?簡単でおすすめな弱酸性水の活用法や、酸性水の味、アルカリイオン水についてのコラム。合併号(前編+後編)体が酸性に傾いていると、疲れやすくなる?!
サンガリア 伊賀の天然水 炭酸水
by Amazon
⇒ サンガリア 伊賀の天然水 炭酸水 を
Amazonで探す。▷▷楽天で探す。▷▷Yahoo!で探す。▷▷

※わたしが炭酸水洗顔で実際に使用している国産の炭酸水その2です。

topコラム集>ミネラルウォーターコラム9-2

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました