【独占コラム8】「血行促進」が美容とダイエットにつながるお話

コップとミネラルウォーター お役立ち
コップとミネラルウォーター

topコラム集ミネラルウォーターコラム8

Sponsored Link

炭酸が血行促進させるメカニズム。温泉とか入浴剤とか

炭酸ガスが血管の中に入ると血流が増えて血行が良くなります。よくあるシュワシュワと発砲する炭酸系の入浴剤はこの炭酸ガスの作用を利用したとても理にかなったものなのです。

炭酸泉(ラムネ温泉)が体に良い(※動脈硬化や心臓病などの循環器系疾患の緩和や糖尿病の治療や神経痛、リウマチの癒痛緩和、冷え症にいい)と言われたり、体がホカホカして覚めにくいと言われるのもこういった理由です。

(他にも温泉にはいい点がたくさんあるのでお話したいのですがますが、今回は炭酸ガスに絞っています。)

「炭酸ガス」を血管に入れる?・・・代謝アップでダイエット

炭酸ガスを血管にどうやっていれるの???というお話ですが・・・炭酸ガスは分子がとても小さいので特に意識しなくても温泉(炭酸泉)や炭酸系入浴剤入りのお風呂につかるだけで毛穴から体内に入りそのまま毛細血管まで到達してくれます。

炭酸ガスは直接皮膚から吸収できるんですね。とても楽です。

Sponsored Link

炭酸ガスが血管に入るとどうなるの?

炭酸ガスが血管に入ると血管内が酸素不足の状態になります。

その酸素が不足した血管内では・・・・・・
酸素を送り込むために血流が増加し、血流が増えて代謝がアップし結果としてエネルギー消費がアップします。

エネルギーの消費が上がれば当然ダイエットにもいいですよね。

炭酸水洗顔と美肌。血行促進がお肌にもいい具体的な理由

上で炭酸ガスのおかげで血流が増えて代謝がアップし結果としてエネルギー消費がアップするというお話をしましたが、実は肌細胞の代謝もアップさせてくれているのです。

新陳代謝がアップしたお肌は少しずつですが健康な良い状態へと変化していきます。

コスパ的にも◎な炭酸水洗顔を1度試してほしい・・・

お肌のサイクルは28日ほど(人によっては20日~40日、ストレス環境下だともう少し。60代以降だと90日くらい)かかります。

つまり、2~3回くらいで劇的にお肌が変わる!!ということはなく地道に続けなければならないのですが、1回だけでも普通の洗顔では取れない毛穴の汚れを取ってお肌を清潔な状態にすることはできますので気になっている方はお試し感覚で1度炭酸水での洗顔をしてみてください。

コスパの良いおすすめ炭酸水

コスパの良いおすすめ炭酸水一覧(硬度ランキング&50音順)
コスパの良いおすすめの炭酸水(スパークリングウォーター)を50音順&硬度順にランキングしました。おすすめは日本の炭酸水vox、サンガリア、ウィルキンソン、miuなど。500ml入り1本あたり50円~120円程度のお手ごろな価格帯のスパークリングウォーターをご紹介しています。「天然炭酸水」や「天然水に炭酸を加えたタイプ」...

使っているのは1リットル100円くらいの国産炭酸水

ここからは限定公開中(pass設定)

このコンテンツは一部パスワードで保護されています。パスワードで確認してコンテンツのロックを解除してください。


炭酸水はうまく活用すれば、本当に心強い味方になってくれます。

Sponsored Link

次回予告

次回は、「炭酸水洗顔の私的なやり方や注意点について」のお話をしてみたいと思います。よろしければお付き合いください。

サンガリア 伊賀の天然水 炭酸水
by Amazon
⇒ サンガリア 伊賀の天然水 炭酸水 を
Amazonで探す。楽天で探す。 Yahoo!で探す。

※わたしが炭酸水洗顔で実際に使用している国産の炭酸水その1です。
⇒ 解説「サンガリア伊賀の天然水炭酸水の説明
関連記事

伊賀の天然水炭酸水の成分や硬度,効果について*炭酸水洗顔にも◎実際に使用しています!

 

Sponsored Link

topコラム集>ミネラルウォーターコラム8

ミネラルウォーターのおすすめコラム

【独占コラム13】まずい?苦手な超硬水のコントレックスが飲めるようになった話、あの独特のまずさ?がクセになった瞬間。(前編+後編)
「まずい?苦手なコントレックスが飲めるようになった話」。便秘に効くと分かっていても飲みにくいクセのある超硬水を私がどうやって飲めるようになったのかについて。またどうしてもコントレックスが無理な場合も対処法も。ラブリーセレクト人気コラムの第13弾です。
【コラム14 前編】ミネラルウォータースプレーの効果、飲めなかったコントレックスを活用してみました
「ミネラルウォータースプレーの効果。飲めなかったコントレックスをスプレーしてみました」あまったお水の活用法とスプレーに適したミネラルウォーターとは?お口に合わず飲めなくて捨てるくらいならぜひ、お顔にシュシュッと吹きかけちゃってください。ラブリーセレクトの人気コラム第14弾です。
【独占コラム14 後編】温泉水スプレーや化粧水のようだと言われている天然水を使ったスプレー。ミネラルウォータースプレーの効果のつづき
後編「ミネラルウォータースプレーの効果。飲めなかったコントレックスをスプレーしてみました」。あまったミネラルウォーターの活用法とスプレーに適したミネラルウォーターとは?「天然の界面活性力のある天然水スプレーは地味に凄い」ラブリーセレクトの人気コラム第14弾の後編です。
サンガリア 伊賀の天然水 炭酸水
by Amazon
⇒ サンガリア 伊賀の天然水 炭酸水 を
Amazonで探す。楽天で探す。 Yahoo!で探す。

※わたしが炭酸水洗顔で実際に使用している国産の炭酸水その1です。
 
topコラム集>ミネラルウォーターコラム8

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました