【コラム14 前編】ミネラルウォータースプレーの効果、飲めなかったコントレックスを活用してみました

water-5 コラム(column)
water-5

topコラム集ミネラルウォーターコラム14-1

※追記あり(2019/05/06)

Sponsored Link

ミネラルウォータースプレーの効果

みなさんこんにちは。
ドリンクブロガーのlovelyselectです。

前回の「コラム13」で初めは無理だったコントレックスが飲めるようになったお話をしましたが、今回のコラム14では「最初の時に余らしてしまったコントレックスを捨てずに100均で買ったスプレーボトルに入れて顔に吹きつけていたことについて」もう少し詳しく書いていきます。
※関連記事(「飲めなかったあのコントレックス」ともつながっています)
※関連記事

【独占コラム13】まずい?苦手な超硬水のコントレックスが飲めるようになった話、あの独特のまずさ?がクセになった瞬間。(前編+後編)
「まずい?苦手なコントレックスが飲めるようになった話」。便秘に効くと分かっていても飲みにくいクセのある超硬水を私がどうやって飲めるようになったのかについて。またどうしてもコントレックスが無理な場合も対処法も。ラブリーセレクト人気コラムの第13弾です。

次回(コラム15)は忘年会シーズンに合わせたテーマを考えていましたが、情勢を考慮し急遽「ミネラルウォーターと備蓄について」のコラムに変更します)

Sponsored Link

evianスプレー・・・ミネラルウォーター系化粧水とは違う

ミネラルウォータースプレーは実際に販売されています。きっとご存知の方も多いことでしょう。
例えば有名どころでは、「エビアン ブルミザトワール」や「アベンヌ ウオーター」がありますが、こういうものとミネラルウォーターの飲用エビアンをボトルに入れただけのスプレーは少し違います。

 

※実際に販売されているエビアンを使用したスプレー
エビアン ブルミザトワール
エビアン ブルミザトワール 400mlエビアン ブルミザトワール
by Amazon
※こちらは並行輸入品ではなく、フランスからの直輸入品です。
内容量:400ml
原産国:フランス

すでにお気づきの方も多いと思いますが、飲用のエビアンをボトルに入れただけのミネラルウォータースプレーには化粧水成分が全く添加されていないため保湿力が期待できません

そして、単なる(ミネラルを含んだ)水に過ぎないので長期間の保存には向いてない点にもご注意くださいね。

特徴としては、
「無添加」で「天然のミネラル成分を惜しみなくお肌につけられる(※浸透はしませんが)」こと。
そして、「どう考えても化粧品類よりはるかにお安い(※ただし保湿力はなし)」こと。

↑このように、ミネラルウォータースプレーにも良い点はありますのでお口に合わず飲めなくて捨てるくらいならぜひ、お顔にシュシュッと吹きかけちゃってください

スプレー後は、両手のひらで顔を包むようにエビアンを馴染ませて落ち着かせるともっといい感じになります

お肌が落ち着いたら、お手持ちの化粧水つけて ⇒ その後乳液orクリームで水分を逃がさないようにして下さいね。
繰り返しになりますが、飲用のミネラルウォータースプレーに保湿力はありません!

 

飲用のエビアン(正規輸入)

⇒ 解説:「エビアンの説明
※関連記事

evian(エビアン/エヴィアン)の成分や硬度、効果について*カシャの泉はフランス政府より「公益」の指定を受けています
Sponsored Link

超硬水ミネラルウォータースプレーを実際にやってみたら

飲用のミネラルウォーターでスプレーをしている間、お肌には何もトラブルもありませんでした。

なんとなく調子が良かった気がしますが、それはゲロルシュタイナーの力というより単にお顔に水分を吹きかけた効果なのかもしれません。

 

超硬水の代表格「コントレックス」↓
原材料:鉱泉水/硬度:1470~1559.4(超硬水) ※天然水のため、多少硬度に変動があります。予めご了承ください。
カロリー:0kcal/100ml

※関連記事

Contrex(コントレックス)の成分や硬度、効果について(便秘に効く?ダイエットには?)

つまり一時的な水分量の上昇。もっと具体的に分かりやすく言うと、滝のそばに立っているとヒヤッとして全体的に潤う現象に近いと思ってください。

ここでお伝えしたいほど、劇的な何かがあったとか凄い効果があったというわけではないのですが、夏になるといまでも実行しています。

本当にひんやりして気持ちいいですよ。特にお風呂上がりにはおすすめします。

ミネラル成分をたっぷり含んだ天然水をたっぷり顔に吹きかけていると思えば気分もいいです。

上の方でも書きましたが、スプレー後は両手のひらで顔を優しく包み込んでみてくださいね
ちょっとしたことですがお肌だけでなく心も落ち着きますよ。

超硬水、ピックアップ。

超硬水として最も有名なのは「コントレックス」ですが、それ以外にも「サンペレグリノサンペレグリノ(S.PELLEGRINO)」、「ゲロルシュタイナー 」、「球美の水1000球美の水」や「天海の水1000天海の水」などがあります。

こういった超硬水に挑戦して、どうしてもだめだった方はぜひ綺麗な空のスプレーに超硬水をいれてスプレーしてみてください。

捨てることだけは絶対にしないでくださいね。安全なお水は本当に貴重なんです。

それにしても・・・日本では当たり前でも世界ではそうじゃないことってたくさんありますよね。
まあ、日本も今外国資本(特に中国)に水源を買収されていますが・・・・・・。
本当に心が痛いです。

※追記
近年水資源に関する関心が高まり、土地の所有者が地下にある水資源の所有権を主張できなくなるようです。
「環境省 水・大 気環 境局」及び「北海道庁」の動きが確認できました。対応は相変わらず遅いですがようやく対策が取られるようになりました。大変うれしいことですね。
未だに一部で行われている勝手な水資源開発事業も把握していることと思います。一刻も早く取り締まってください。
比較的飲みやすい超硬水です。天然炭酸なのも魅力↓
ゲロルシュタイナー(Gerolsteiner)
硬度1302~1400
原産国:ドイツ
(ナチュラルミネラルウォーター/天然炭酸)
※ドイツでもっとも親しまれているミネラルウォーター。
天然の炭酸水のため、” 超硬水にしては “飲みやすいです。

※関連記事

【味感】☆GEROLSTEINER ゲロルシュタイナーってどんな味?(効果は?コントレックス、エビアンとのガチンコ比較。ダイエット中や便秘の方に)

by Amazon

 

1 / 2

 

Sponsored Link

topコラム集>ミネラルウォーターコラム14-1

ミネラルウォーターのおすすめコラム&関連記事

コスパの良いおすすめ炭酸水一覧(硬度ランキング&50音順)
コスパの良いおすすめの炭酸水(スパークリングウォーター)を50音順&硬度順にランキングしました。おすすめは日本の炭酸水vox、サンガリア、ウィルキンソン、miuなど。500ml入り1本あたり50円~120円程度のお手ごろな価格帯のスパークリングウォーターをご紹介しています。「天然炭酸水」や「天然水に炭酸を加えたタイプ」...
【独占コラム9 後編】無視できない問題と具体的な解決法。世界一?丁寧な「炭酸水洗顔」の解説part2*毛穴,毛穴汚れ
無視できない問題と具体的な解決法。世界一?丁寧な炭酸水洗顔の詳しい解説と効果や注意点についての続きです。実際に使っている炭酸水を例にまだ誰も書いていないけど知って損はない炭酸水洗顔の具体的な問題点とその解決策。洗面器のサイズまで細かいお話も盛りだくさん。人気のミネラルウォーターコラムの第9弾の後編です。
【独占コラム5】美味しいお水って?pH値で味が変わる。弱・酸性水の味とは。美容と健康、pH値の使い分け(前編+後編)
ミネラルウォーターのpH値について。ペーハー値による味の変化や特徴。pH値(ペーハー値)もお水の味に関係がある?簡単でおすすめな弱酸性水の活用法や、酸性水の味、アルカリイオン水についてのコラム。合併号(前編+後編)体が酸性に傾いていると、疲れやすくなる?!

by Amazon

 

topコラム集>ミネラルウォーターコラム14-1

ミネラルウォーターのおすすめコラム

【独占コラム9 前編】「炭酸水洗顔」の超詳しい解説と注意点part1*毛穴,毛穴汚れ
炭酸水洗顔の詳しい解説と効果や注意点についてのコラム。みんながあまり書かないけど知って損はない炭酸水洗顔の具体的な問題点など「炭酸水洗顔」の超詳しい解説とコツと注意点が話題の中心です。洗面器とか細かいお話も盛りだくさん。人気のミネラルウォーターコラムの第9弾の前編です。
【独占コラム3】ミネラル成分によってお水の味が変わる?
ミネラル成分の効能。ミネラルによる味の変化とミネラル別の味の特徴を詳しく解説。カルシウム、マグネシウム、鉄分、カリウム、ナトリウムなど、それぞれの味の特徴や性質について語っています。コラムの人気の勢いにやや圧倒されてます。lovelyselectのコラム第3弾です。
【独占コラム16】ミネラルウォーターと二日酔い。超具体的で実践的な人気コラムの第16弾
「ミネラルウォーターで二日酔い予防」。忘年会新年会、お正月、お盆、送別会、歓迎会、あらゆる飲み会やパーティーで使える二日酔い予防と緩和にミネラルウォーターが役立つのを知ってましたか?。もちろんミネラルウォーターだけでは完全に二日酔いをなくすことはできません、可能なのは「緩和」です。超具体的で実践的な人気コラムの第16弾

topコラム集>ミネラルウォーターコラム14-1

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました