【独占コラム7】炭酸水は美容と健康の味方という事実。からだにいい飲み方や炭酸水の具体的なあれこれ

炭酸水&チェリー お役立ち
炭酸水&チェリー

topミネラルウォーターコラム集ミネラルウォーターコラム7

Sponsored Link

炭酸水は美容と健康の味方という事実

みなさんこんばんは。
ドリンクブロガーのlovelyselectです。

今回のコラムでは、むくみとお水の関係について詳しく語りたいと思います。よろしければお付き合いくださいね。

炭酸水、特に無糖でミネラルウォーター系のスパークリングウォーターがとても注目されています。

その主な理由は、炭酸水が美容や健康に良いということをすでに多くの方がご存じだからだと思います。

そして、飲んだ後のスッキリとした爽快感も暑い季節やお風呂上がりの水分補給に好まれている理由でしょう。

炭酸水の超具体的な効果のあれこれ

健康や美容に良い炭酸水を生活にうまく取り入れていらっしゃる方も多いでしょうが詳しく具体的に知ることで、もっと効果的に炭酸水を活用していくことができると思います。

Sponsored Link

疲れは美容や健康に大敵!炭酸水のすごい疲労回復効果

疲れは美容や健康にとって大敵です。炭酸ガスにはその疲れた状態を早く回復してくれる働きがあります。

具体的には体内の老廃物の排出を促進して疲労を回復させてくれるのです。

この点が、「炭酸水炭酸水」が美容や健康に良いと言われる理由の一つです。

また、疲労回復を早めてくれる炭酸水はバテやすい季節にピッタリですが、それ以外の時期でも疲労回復アイテムとして使えます。

炭酸水がダイエットに良いと言われるのはなんで?

炭酸水の疲労回復効果についてご紹介しましたが、他にもたくさんいい点があります。

「便秘解消」や「血行促進の効果」そして「満腹感」
このあたりのことが、ダイエットに良い(美容や健康に良い)ということにつながっていきます。

まず「満腹感」についてですが、これは炭酸ガスがお腹を膨らませてくれるので満腹感を感じて食べる量を減らせるという理屈で、結構納得できるお話です。

ですが・・・・・・炭酸水には食欲増進効果があることをご存知でしょうか?

洋食のお店では料理を食べる前に食前酒ではなく天然のスパークリングウォーター(炭酸水炭酸水)を飲むことが結構あります。

これは、程よく胃を刺激して胃もたれを防止し食欲を増進させるためなのです。

炭酸ガスのおかげで満腹感を得られて、無理しないで食べる量を減らせるという話と完全に真逆で矛盾していますよね。

コスパの良いおすすめ炭酸水

コスパの良いおすすめ炭酸水一覧(硬度ランキング&50音順)
コスパの良いおすすめの炭酸水(スパークリングウォーター)を50音順&硬度順にランキングしました。おすすめは日本の炭酸水vox、サンガリア、ウィルキンソン、miuなど。500ml入り1本あたり50円~120円程度のお手ごろな価格帯のスパークリングウォーターをご紹介しています。「天然炭酸水」や「天然水に炭酸を加えたタイプ」...
Sponsored Link

矛盾。食欲増進?満腹感で食欲を抑制?・・・結局どっち?

ここからは限定公開中(pass設定)

このコンテンツは一部パスワードで保護されています。パスワードで確認してコンテンツのロックを解除してください。

Sponsored Link

チームプレイというか・・・人体は本当に連動しているんですね。

次回予告

次回は、「血行促進」が美容とダイエットにつながるお話をしてみたいと思います。よろしければお付き合いください。

アサヒ ウィルキンソン タンサン 強炭酸水 500ml
⇒ ウィルキンソン(Wilkinson) を
Amazonで探す。楽天で探す。 yahoo!で探す。

※超人気でお手頃な国産の炭酸水
⇒ 解説:「ウィルキンソン(Wilkinson)の説明
関連記事

ウィルキンソン(WILKINSON)の成分や硬度,効果について*「タンサン」を広めた喉ごしさわやかな天然水系の炭酸水

 

Sponsored Link

topコラム集>ミネラルウォーターコラム7

炭酸水のおすすめコラム

【独占コラム9 前編】「炭酸水洗顔」の超詳しい解説と注意点part1*毛穴,毛穴汚れ
炭酸水洗顔の詳しい解説と効果や注意点についてのコラム。みんながあまり書かないけど知って損はない炭酸水洗顔の具体的な問題点など「炭酸水洗顔」の超詳しい解説とコツと注意点が話題の中心です。洗面器とか細かいお話も盛りだくさん。人気のミネラルウォーターコラムの第9弾の前編です。
【独占コラム9 後編】無視できない問題と具体的な解決法。世界一?丁寧な「炭酸水洗顔」の解説part2*毛穴,毛穴汚れ
無視できない問題と具体的な解決法。世界一?丁寧な炭酸水洗顔の詳しい解説と効果や注意点についての続きです。実際に使っている炭酸水を例にまだ誰も書いていないけど知って損はない炭酸水洗顔の具体的な問題点とその解決策。洗面器のサイズまで細かいお話も盛りだくさん。人気のミネラルウォーターコラムの第9弾の後編です。
【独占コラム10 前編】手作り炭酸水での洗顔vs買ってきた炭酸水での洗顔part1*毛穴,毛穴汚れ
手作り炭酸水洗顔vs買ってきた炭酸水洗顔。違いや結局どっちがいいのかなど。炭酸水洗顔の効果効能についてのコラム。美肌効果期待大。新陳代謝で重要なことは、汚れを落とし角質を“適切に”取り除くこと(角質の取りすぎは逆効果)コラムが人気上昇中で微妙に戸惑いながら・・・ミネラルウォーターコラムの第10弾です。
アサヒ ウィルキンソン タンサン 強炭酸水 500ml
⇒ ウィルキンソン(Wilkinson) を
Amazonで探す。楽天で探す。 yahoo!で探す。

※超人気でお手頃な国産の炭酸水

topコラム集>ミネラルウォーターコラム7

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました